Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

虫さんとアッシュ

8/11(金)

じゅわっ! 空飛んでるように見えますかな? f:id:sachcooky:20170811165318j:plain

夏場はとくに窓あける時間が多いので

虫さん🐝がいつの間にか部屋にいることもある。

時には、コレクター以外は全人間が忌み嫌うであろうカサカサ動くアヤツも・・・

いまの家に来てからは、一人でアヤツに遭遇したことはないけど、

アッシュがなんとかしてくれると信じてる😵😫

今日まさに助けて?くれたことが。

いつもうるさいアッシュが

一生懸命、壁に向かってアツい視線を送っているので

何かいるの〜?

ってその方向みたら

ハエさんがいました😨

あー、退治しないと・・・と新聞紙丸めてバンバン狙って叩くけど、

天上とかだとうまく狙えなくて。

おっかけっこ状態💨

見失うこと多かったけど、そこでアッシュの目線を借りまして✨

それを追うと「あ、いた」とまた追えるようになるのです(笑)

さすが、動体視力いいよね、猫は✨

で、最終的に叩けたけど

あれ、ハエちゃんの実体が無い・・・

アッシュの目線が窓へ・・・

じゃあ、逃げて窓の外に行ったのか・・

と、実体を確認せずに

そのまま忘れて時が過ぎ、

自分のゴハンをもぐもぐ食べてたら、

瀕死のハエちゃんが足元にいました(^^;

アッシュも見失ってたんかーい😒

ちゃんと仕事してよねー

その頃のアッシュ f:id:sachcooky:20170811172555j:plain

デスクトップに足引っ掻けて爆睡💤

今回は写真とる余裕もなく

画が少ないのでチビアッシュの画像で穴埋め f:id:sachcooky:20170811173230j:plain

f:id:sachcooky:20170811173256j:plain

子猫って反則級の可愛さあるなぁ・・・

体重2.85kg🐾🐾

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ノルウェージャンフォレストキャット