Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

歯・ニオイだま・花火

8/6(日) f:id:sachcooky:20170806071611j:plain

先日抜歯した上の犬歯(キバのとこ)を

保存ケースに入れてみました。

見にくいけど、下にフェルト生地を敷いて。

色がアッシュの毛みたいだけどフェルトです(^^;

もらった時は、血や組織が付着してるので

(ちょっとグロテスク) f:id:sachcooky:20170806072640j:plain

オキシドールで殺菌&タンパク分解させて、よく洗って乾かすと真っ白くキレイな歯に。

人間の保存方法と一緒😊😄

ただ形が全然違いますけど(笑)

人間用の乳歯保存ケースには入りません(笑)

さて

毎日がホリデーでヒャッハーなアッシュ。 f:id:sachcooky:20170806074148j:plain

少し前にイタズラ防止策としてこんなものを用意 f:id:sachcooky:20170806074305j:plain

カレールーみたいな固形物が猫ちゃんの苦手なニオイを出すらしい。

主成分は、木タール、ニンニク、木酢、石膏。

他の成分はよくわからないけど、ニンニクは猫にはクサイだろう(笑)

アッシュに効果あるかな〜?と

嗅がせてみる f:id:sachcooky:20170806074431j:plain

にゃんのニオイ・・・? f:id:sachcooky:20170806074438j:plain

(恐る恐る)

その後 ↓

クンクン→クサッ⁉→も、もう一度→やっぱりクサッ⁉→もういいにゃ→ザッザッ💨

個人的には「も、もう一度・・」と「ザッザッ」辺りがツボ😂

クサイなら嗅がなきゃいいのに(笑)

とりあえず行って欲しくない箇所に設置したけど

今のところ効果ある様子。

欠点は、室外野良猫用なので

最初は部屋中にニオイが立ち込めること😅

ウチ、いま超ニンニク家です😤

あと、

ずっとずっと挑戦してたけど

やっと顔認証してくれたsnowのアッシュ画面 f:id:sachcooky:20170806165500j:plain

さぞや可愛い画像が出来上がるかと思ったら、そんなでもなかった(笑)

動物も、黒目2箇所と赤みの口1箇所が認証できれば反応するらしいので

これの成功の秘訣は「根気」(笑)

頑張ってもっと可愛い画像をおさめよう😄😊

まぁ加工しなくても飼い主的には十分可愛いやつですけども😺😸😹

先日の花火大会、アッシュと見る初めての夏🎆🎇 f:id:sachcooky:20170806170106j:plain

た〜まやぁ🎆

・・・とは思ってない様で

すぐ寝ちゃった(^^; f:id:sachcooky:20170806170246j:plain

どうもシティボーイになってしまったようで、音にも反応無く(^^;

そう言えば雷にも動じなかったなぁ😅

体重2.65kg🐾🐾

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ノルウェージャンフォレストキャット