Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

カリカリ受難


f:id:sachcooky:20170511121955j:image
f:id:sachcooky:20170511122057j:image

体重0.9kg

 今のところ順調に大きくなっているけども。

 

ノルウェージャンの標準にしてはやはり小さめ。

加えて、雄だけど、タマタマがまだ見えてこない( ´_ゝ`)

 

フードは色々試しているけど、本当にドライは食べない(>_<) 食べても数粒・・・。

ふやかしたりウエットに混ぜて一瞬に食べさせているけど、ある量まで食べたらふいっとお皿から顔をあげちゃう😢

 

うーん、何味なら食べるんだよッ

 

いわゆるプレミアムフードをいくつか与えてみるも、2回目3回目からは受け付けない・・・

 

そうこうしているうちに

アッシュのうんちは消化不良でゆるゆるに。

 

好みを探りたくて少し焦ってしまったよ😢

ごめんよアッシュ💦

ドライがいいのは猫の為でもあるけど

実際の所人間の都合もあるので・・・。

 

反省して「今は食べたいものを食べたいだけあげよう」ということに。

 

今はロイヤルカナンのペースト状のウエットをベースに同じロイヤルカナンのドライを少しだけ混ぜて1日3〜4回与えて様子見る。

 

それでもまだ標準の7割くらいの量だけど、徐々に大きく活発になっているのでとりあえず安心😸 うんちも普通になってきた😃


アッシュ、ごはんは残さず食べるんだよ〜🍴

おやつは全部平らげるクセにお残しはゆるしまへんで😠


f:id:sachcooky:20170511124436j:image

固いのキライ💧ちゅーるがイイ⤴ の顔