Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

しつけ開始


f:id:sachcooky:20170508152905j:image

 

ようやく慣れてきたアッシュは色々な場所をビビりながらも探検し始めた。

それによりしつけも開始。

登ってはいけない場所・入ってはいけない場所・つめとぎ禁止場所etc・・・。

トイレは1個増やしたお陰でリビングでの粗相はなくなった。やっぱり間に合わなかっただけだったのね。

 

つめとぎはありとあらゆるものを用意するも、おきに召さないのか使ってくれず💦

これで研いだら気持ちいいのに、気づいてないんだろうな〜って感じ。

ただいま慣れてもらえるように触れさせ中。


f:id:sachcooky:20170508154102j:image

段ボールon段ボール👆 麻もあるヨ❗

(どんだけつめとぎ用意してん・・・)

 

こちらはトイレと違って根気がいるしつけなので頑張らねば。

しかし常に見張ってる訳にもいかず、気づけば「バリバリ」という音が😅

 

f:id:sachcooky:20170508154545j:image
椅子でやっちゃ駄目よ〜😠

 

体重は0.7kg→0.8kgと増えてます😹

頑張れアッシュ😹

f:id:sachcooky:20170508154515j:image

 口半開き・・・(´Д`)