Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

コミュニケーション

9/7(木)

朝からニャルソックに余念のないアッシュ f:id:sachcooky:20170906121105j:plain

異常なしと判断すると f:id:sachcooky:20170906121341j:plain

いつものヒネリ寝に。

8月頃からアッシュはよく声を出すようになった・・・

今までもゴハンの時や帰宅時など普通にないてたし、

寝てる時は寝言も言ってたけど f:id:sachcooky:20170907065140j:plain

最近はそれ以上。

何かして欲しい時は当然にゃーにゃーと猫語を話す(´・ω・`)

時には「にゃ」ではなく

「なぁーーんっ!」(上級)

「んぅぐるなぁむっ!」(最上級)

などと活用形をおりまぜながら

我々人間に訴えかける(^_^;)

そして

こっちから話しかけると返事もします😃 f:id:sachcooky:20170907065225j:plain

こんなとき

「アッシュ〜」と呼ぶと

「んぎゅ?」とか「うな?」とか

「んりゅう?」とか(全部濁点付けて発音)

とにかく語尾あげぎみに何かを言う(笑)

アッシュなりにコンタクトとろうとしてるのね😊😄

意思表示すっごいしてくれてるのはわかるし嬉しいけど・・・

何いってるか全然わかんない(笑)

最近のアッシュの泣き声を載せようにも、

ちょうどいいものがなく

変わりに初めてうちに来て泣きながらゴハン食べたときのやつを・・

[うちに来た初日夜。泣きながらごはん。ココドコ?!おかあさ〜ん(泣)でもお腹すいた〜(泣)生後70日目アッシュ]

なんとも寂しそうで可哀想だけど可愛いくて愛らしい(´ω`)

今のアッシュに聞かせたいなぁ(=`ェ´=)

今のアッシュ・・・ f:id:sachcooky:20170907071444j:plain

ダメだこりゃ(´・ω・`)

体重3.4kg🐾🐾

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ノルウェージャンフォレストキャット