Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

ゴハン切り替え完了

9/2(土) 台風の影響か、暑さがましになり f:id:sachcooky:20170902162200j:plain

上に乗ってくれるようになりました💖

ただ残念なことに f:id:sachcooky:20170902162417j:plain

口のしまりの悪いブサイクバージョン(^_^;) f:id:sachcooky:20170902162506j:plain

右の口元に光るのはオツユで御座います😅

アッシュのゴハンについて🍚

ロイヤルカナンのキトンから

Nutro(ニュートロ)キトン チキン

に完全切り替え完了m(__)m f:id:sachcooky:20170902163203j:plain

ロイカナより少し粒が小さめかな🐔

実はうちに来てすぐの頃に

色々食べさせてみたフードの一つ。

あの頃はニュートロ全然食べなかったし、

急に変えたせいで下痢もしてしまった。

当初ウエットフードしか食べないアッシュを

好き嫌いの激しい子なんだと思って悩んだなぁ(´;ω;`) f:id:sachcooky:20170902174412j:plain

チビアッシュのもぐもぐタイム

今となっては

乳歯が生え揃ってなかったせいで

固いゴハンは食べづらかったのだろう

と予測できるけど。

大きくなった今は「ばりり!」「ぼりり!」と

派手な音たてて食べてくてれる😃

謎の1個残すクセは相変わらずだけど・・・ f:id:sachcooky:20170902170858j:plain

目をつぶって合格点にしよう💮

バリリというと

爪研ぎ棒がボロボロになってきたので f:id:sachcooky:20170902170554j:plain

その上から新しい爪研ぎ用マットを巻いて新調✨ f:id:sachcooky:20170902170659j:plain

あや・・・何日か使った後に撮ったので

既にほつれてる(笑)

アッシュは段ボール等の紙では研がず、

カーペット・絨毯でバリバリするのがお好みらしい。

壁や柱でやる子じゃなくて良かったけど、

可愛い爪研ぎグッズやベッドは大概段ボール紙なのよね・・・

好みが変わってくれないかなー(ФωФ)

そうすると楽なんですけど✨ f:id:sachcooky:20170902174923j:plain

そういえば・・・

アッシュの体重が少し停滞期なのか

3.2kg〜3.25kgウロウロ。

生後10ヶ月まで、ゴハンは今の量を維持するみたいだけど

同じ量で体重増えていくのかな??

とちょっとした疑問。

去勢後は発情のカロリー消費も無くなり落ち着くので

体重も増えていくし、気を付けないと太るのはわかるんだけど。

アッシュは発情を知らないし、

何だったら手術後の方が暴れん坊将軍

走り回るし。

カロリー今の方が消費してるよーな(汗

ちゃんと大きくなるのかなぁ⁉

うーん(´・ω・`)

このかお f:id:sachcooky:20170902173659j:plain

どっかでみたなと思ったら f:id:sachcooky:20170902173817j:plain

f:id:sachcooky:20170902173833j:plain

シャ・ノワールのケーキの猫ちゃんに似てました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ノルウェージャンフォレストキャット