Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

生後5ヶ月 イタズラ小僧

7/19(木) f:id:sachcooky:20170719103920j:plain

キリッ😼😽😻

顔回りの毛が短すぎて全然ノルウェージャンっぽくないけど(汗)

イケにゃんに近づいてますかな⁉

明日で生後5ヶ月。

f:id:sachcooky:20170719104359j:plain

4ヶ月の時の日記みたら、態度デカイって書いてたけど

態度デカイというか・・・

やんちゃ盛というか。

起きてる時はご飯よりも遊びが大事みたい(~_~;)

f:id:sachcooky:20170719110327j:plain

f:id:sachcooky:20170719110346j:plain

正直、困ってます(T_T)

困り事は色々とあって1個や2個ではないけど、

最近一番の悩ましい問題が、

「カーテン」

f:id:sachcooky:20170719111850j:plain

いじられたくない物、

片付けれる物はしまっておけば

(面倒くさいが)何とか解決できたけど。

カーテンはしまえない・・・💦

リビングカーテンはそれなりに奮発したものなので

絶対にイタズラされたくない物の1つ。

爪が引っ掛かって怪我することもあるし。

こちらの事情だけじゃなく

お留守番するアッシュの為に。

さわるのは勿論、カーテンの裏側に行くだけで

「そっちはダメ❗❗❗😡😠」って

口を酸っぱくして注意してきたけど

聞かないんだなぁ。・゜゜(ノД`)

f:id:sachcooky:20170719125220j:plain

いや、私めちゃめちゃ相手してますよ⁉

叱り方も、対策も、色々調べているけど

マストな方法は無く、

結局はその子にあった方法を

探っていくしかないのが現状。

最近は

大きな声で注意しても、逃げ回って

鬼ごっこを楽しんでるようで

逆にかまって欲しくてカーテンに近づいてる気がする・・・

よくない傾向(>_<)

他、霧吹きをかけてびっくりさせる、

柑橘系の匂いをつけて嫌がるようにさせる、

声じゃなくて違う大きな音をさせてビビらせる・・・等々。

はぁ😞💨頑張って躾を続けよう😅

それでも24時間365日

常に見張る訳にもいかないので、

やってしまった場合「怪我なければよし」、と

諦めよう😖

f:id:sachcooky:20170719131443j:plain

人の気も知らないでっ f:id:sachcooky:20170719131448j:plain

おまた開いて てへぺろしてるんじゃないよっ

f:id:sachcooky:20170719132113j:plain

体重2.4kg🐾🐾

問題なければ来週手術💉💊🏥

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ノルウェージャンフォレストキャット