Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

ウイルス発動しました

7/5(日)

f:id:sachcooky:20170705183605j:plain

少し前に話題になったランサムウエア。

【ランサムウエア】とは

「パソコンに保存された文書や画像などのファイルを暗号化して閲覧できないようにしたり、パソコンを強制的にロックして使えないようにしたりするウイルス」

これをもじった

【にゃんサムウエア】

SNSで流行ってて、

それを見ては

可愛い❤と癒されてたけども。

わが家でも、少し前に

PCテーブルの上を解禁したので、

ついにうちも

にゃんサムウエアに感染❔

f:id:sachcooky:20170704113706j:plain

画面見えません

f:id:sachcooky:20170704113721j:plain

ぐはっ 肉球紋が画面に付く💦

f:id:sachcooky:20170704114444j:plain

閲覧不可な状態になり、調べものを諦めました😥

このウイルスは厄介だ・・・

暑さもあってか f:id:sachcooky:20170704114133j:plain

ガラスの上で涼をとるようになったアッシュ。

気持ち良さそうに寝てるからと、

油断してその場を離れてたら・・・

f:id:sachcooky:20170704114252j:plain

あぁあ〜〜(*`Д´)ノ!!!

f:id:sachcooky:20170704114300j:plain

やってくれたなぁ⁉(by上島竜兵)

かじってコード切断されました😭

人間が気を付けてても、

そこはヤンチャ盛りの子猫🐾🐾

チョット目を放すとこれだし。

家中自由な放し飼いは

彼が大人になって落ちついた性格になるまで

まだまだ先になりそう( ;∀;)

f:id:sachcooky:20170705202349j:plain

こんな足癖の悪い寝姿の子知りません(~_~;)

さて、

いつもの床掃除中に

ヒゲの抜け毛はっけーん😏

f:id:sachcooky:20170704120240j:plain

多分頬ヒゲと思われるが・・・

インスタグラムでは

何故か外国の人からコメント頂く機会の多いアッシュ君

キミの耳毛も誉められてましたよ(笑)

f:id:sachcooky:20170705180256j:plain

The ears beautiful を勝手に「耳毛」と受け取った(* ̄∇ ̄)ノ

コメントもらったのは

この写真だけどね(笑)

f:id:sachcooky:20170705180951j:plain

おぶすだね〜(笑)

beautiful eyes,nose,whiskeys(頬ヒゲ)だってさ🎵

頬ヒゲ大事にしないとね😃

体重2.1kg🐾🐾

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ノルウェージャンフォレストキャット