Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

3ヵ月目ワクチン摂取

5/24(水)

 

f:id:sachcooky:20170524200204j:image
「Whoo!!」言われてますけどキミのことではありません悪しからず🐾

 

今日はここへ来てから始めて動物病院へお出かけ。

2ヵ月目ワクチンは飼い始める前にうってくれていたので、今回は3ヵ月目ワクチンをうつのと健康診断・検便をするために受診😄

 

キャリーバッグにはあらかじめ慣れさせていたのですんなり入ってくれた😃

f:id:sachcooky:20170524201111j:image
f:id:sachcooky:20170524201125j:image
2代目ねず公も一緒に入れて動物病院へ。

不安から泣きじゃくるかと心配してたけど、結果、とても大人しく暴れもせずすんなり終了💉


f:id:sachcooky:20170524201647j:image

f:id:sachcooky:20170524201804j:image
バッグ内で大人しく待機


f:id:sachcooky:20170524201849j:image

体重は1.16kg


f:id:sachcooky:20170524201928j:image

お尻に体温計をぶっ刺されてる場面。

彼の名誉の為にお尻を公開してないだけで、決して撮影に失敗した訳では・・・💦

 

 

f:id:sachcooky:20170524201956j:image

ワクチン摂取も一瞬で終わったので写真とれず。


f:id:sachcooky:20170524202603j:image
f:id:sachcooky:20170524202631j:image
f:id:sachcooky:20170524202651j:image
ワクチン摂取後は簡単な触診をしてもらい
無事終了。

 

一番不安だった「にゃんたま」はしっかり2個あることを確認していただき、今後の去勢手術も開腹せずに普通の手術でいけるとの御言葉をもらってひと安心😌

 

検便も問題なし😄

 

 獣医さんもとても親切で感じのいい先生で質問しやすかった。

 

全てにおいてヨカッタヨカッタと帰宅🏠

帰りもお利口さんにしてました🐹

f:id:sachcooky:20170524203920j:image

 ネズミと一緒にケージで待ってる図

 

 

「今日はワクチンうったので元気がなかったり食欲ないかもしれません〜」

と言われていたけど、帰ってご褒美のおやつを用意すると
f:id:sachcooky:20170524204310j:image
f:id:sachcooky:20170524204335j:image
f:id:sachcooky:20170524204353j:image
がぶりつき🐟🐟🐟🐟🐟

5分経たずに完食😋

その後ドタドタ運動会を開始。

 

元気も食欲も有り余る・・・

というかさっきの大人しさはドコヘ⁉


f:id:sachcooky:20170524210011j:image
f:id:sachcooky:20170524210028j:image
鞄ガジガジ😼  

あぁ・・・もういいわ😰
今日頑張ったしね😅

 


f:id:sachcooky:20170524205426j:image

今日はお疲れ様❗