Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

アッシュはじめてのシャンプー


f:id:sachcooky:20170505192951j:image
5/3(水)

この日は夫婦共に休みで、朝からアッシュの相手をしてると。

 

どうも猫がクサイと(笑)

ブリーダーさん家がノルウェージャン40匹以上の大所帯で、どうしても獣臭さがあったので。

アッシュも家に少し慣れたし、ちょっとシャンプーしてみるかという流れに。

 

2人ががりで700g少々の子猫一匹を入れるのにこんなに苦労するとは・・・。

 

はい、写真取る余裕ありませんでした😅

 

シャワーは音でビビるからとバケツにぬるま湯を貯めて、手で濡らしていったけど・・・

まず風呂場入ったらパニクってた😅

そういえば風呂場はまだ探検させてなかった・・・

 

嫌がって暴れまくるので初心者の我々は心折れて5分程度で切り上げ。

 この世の終わりのように怯えて震えてたので・・

 

匂いは消えずむしろ放散したような(汗

しかし、毛並みはドライヤーとクシでふわふわに。

その頃には震えもおさまり。
f:id:sachcooky:20170505192913j:image
ふわふわ〜


f:id:sachcooky:20170505193113j:image
ふわふわ〜

 

あぁモフりたい💕

 

あと、今日はお掃除ロボットが動くのを始めて体験。

ネットでは上に乗ったりしてる動画をよく見るけど、アッシュはビビって逃げるだろうなと思ってたら案の定


f:id:sachcooky:20170505194050j:image

何⁉何なのあれ⁉信じらんない((((;゜Д゜)))

 

部屋の奥でガクブルなアッシュさん。

 

興味はあるみたいだけど、上に乗るなんて無理だねきっと(笑)

 

今日はごはんもトイレもお利口に出来てたね😃

明日はお客さんがくるけど慣れてくれるかな?