Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

お留守番2日目

5/2 お留守番2日目😽

 

ごはんについて:ブリーダーさんからは「1日2回、時間を決めて与えて、しばらくしたら引っ込めてごはんの時間を覚えさせて下さい〜」と言われていたので、時間を決めて朝晩与えようとしたが・・・

 

1日に2回だと一度に食べ切れず。

食べきるというレベルでもないかもしれない。カリカリ数でいうと10粒くらいしか食べず。

「食べてるな〜」と思ってその場離れて、数分して戻って確認してもお皿の一部の底が見える程度。

 


f:id:sachcooky:20170505173038j:image

これが


f:id:sachcooky:20170505173116j:image

こんな位までしか一度に食べず。

 

なんとか1日かけてこの量を食べきる感じ。

 

ずっと付きっきりでいられるならもっと量減らしてこまめにあげたいけど、共働きだしこれ、ウエットだから置きっぱだとよくないし・・・。

特にこれからの時期を考えたらやっぱりドライフードを食べれるようになって欲しい😫

 

母に相談するも、「焦り過ぎ 」と一蹴され💧

 

トイレのほうは、何とかケージの部屋では粗相しなくなったかな😃

 


f:id:sachcooky:20170505174145j:image

やっとなついて腕の中でリラックスするようになった😃

 

アッシュの性格で判ったこと

・ビビり(笑)で慎重派

・チビチビ食べをする。骨格は骨太だけど今は少食なので体重も標準よりやや小さめ。

・おもちゃは紐系が好き。ボール系やぬいぐるみは今一つ。猫じゃらしでいつも釣られて誘導できる。

・ブラッシング好き。コームでとくとフミフミが止まらない。

・用意した段ボールつめとぎは使ってくれず  (泣)  毛の短い絨毯など、布系がお好き。

 

やっとリビングにも慣れてきた感じ。行動範囲も広がった😸

ひとつひとつ頑張っていこうね〜

パパママも頑張ってアッシュがこの家で快適に暮らせるようにするからね💓