Ash’s diary

愛猫アッシュの成長日記

2017-05-05から1日間の記事一覧

連休最終日 アッシュ7日目

5/5(金) アッシュ来てから成長日記を書く暇もなかったけど、今日やっと書き貯め更新 今日は一日ゆっくりアッシュと過ごす。 ごはんのタイミングや種類でまだまだ試行錯誤が必要だと実感。 トイレも1つ増やして粗相しないようにトレーニング。 色々調べたり観…

はじめてのお客さん

5/4(木) 猫好きの実家の両親がアッシュを見に来てくれた 実家では最近まで猫を飼っていて、父方・ 母方の親戚も猫好き アッシュがかわいくない訳がなかろう(´Д`) しかし、ビビりのアッシュ、怯えて出て来ないのかなと心配してたけど・・・ めちゃくちゃリラ…

アッシュはじめてのシャンプー

5/3(水) この日は夫婦共に休みで、朝からアッシュの相手をしてると。 どうも猫がクサイと(笑) ブリーダーさん家がノルウェージャン40匹以上の大所帯で、どうしても獣臭さがあったので。 アッシュも家に少し慣れたし、ちょっとシャンプーしてみるかという流れ…

お留守番2日目

5/2 お留守番2日目 ごはんについて:ブリーダーさんからは「1日2回、時間を決めて与えて、しばらくしたら引っ込めてごはんの時間を覚えさせて下さい〜」と言われていたので、時間を決めて朝晩与えようとしたが・・・ 1日に2回だと一度に食べ切れず。 食べきる…

はじめてのお留守番

5/1(月)GWと世間は言っているが私達夫婦はフツーに仕事。 私は特に連休の間日で忙しい日 朝普段より早めに身支度整えた後、アッシュのごはん、排泄を見届け。 ケージに入れていざ家を出ようとすると 「がしゃっ!がしゃっ!」 あ〜出ようともがいてる〜 ケー…